筒井幼稚園の紹介

intro01

教育の目標

幼児期にふさわしい環境を準備して、幼児生活の中でのさまざまな体験を通じて心身の発達を促すとともに、明るい性格と正しい判断力をもち、仲よく行動することを目標としています。

教育の内容

・主体性や豊かな心情、能力を着実に育成し、友だちとのかかわりを重点に社会性の発達をはかります。
・幼児生活の主流をなすあそびを通じ、自然や身近な環境とかかわる中で興味や関心を深め、心身の調和のとれた発達をめざして、より多くの体験を積み重ねていきます。
・幼児と生活をともにしながら、一人ひとりの発達の特性を理解し、各々の課題に即した指導を柔軟に展開していきます。

通園方法

○徒歩通園(集団登降園)
 午前8時30分に、各コースの集合場所にお迎えに出ます。
 午後2時20分に終礼をして一斉に降園します。

○バス通園(集団登降園)
 午前8時から、順次お迎えに出ます。最寄りの乗車場所でお待ちください。
 午後2時に終礼をして各コースの集合場所までお送りします。

服  装

《冬季》 園章入りのスモックと制帽を着用して下さい。
《夏季》 規定の夏服(上着とズボン又はスカート)に、制帽を着用して下さい。
《履物》 運動靴でお願いします。
※体育指導日には、既定の体操服を着用してください。(夏用と冬用があります。)

教材・教具

本園では、使い良い品を定め、無償で配布しております。一部公費補助により支給しておりますので、当初のご準備は不要です。

給  食

○一斉給食(給食弁当)[月・火・水曜日]:希望により牛乳も購入できます。
 弁当(5食)1,300円
 牛乳(5本)400円

○お弁当持参又はパン[木・金曜日]:希望により牛乳も購入できます。
 パン(5個)500円
 牛乳(5本)400円

(以上は現行の値段です。給食弁当・牛乳・パンはすべて食券で処理いたします。なお金額には消費税が含まれています。)

園長からのご挨拶

 

交通アクセス

筒井幼稚園(つついようちえん)

〒461-0003 名古屋市東区筒井町4-13 TEL:052-935-0460